クレジットカード決済は「個人認証サービス(3Dセキュア)」に対応しました。
最大15%還元対象
ポイントアップ対象作品
作品ID:ITM0043736

シリアル(BDL)認証の仕方

パソコンでご利用の場合
  • PCでご利用の場合、本作品の動作には購入時に表示されるライセンス認証が必要です。
    詳しくは シリアル(BDL)認証について をご参照ください。
ブランド:
ジャンル:
美少女ゲーム アドベンチャーゲーム
シリーズ:
---
キー:
類似:
原画:
シナリオ:
音楽:
声優:
対応環境:
PC対応 iPhone対応 Android対応
ダウンロード - -
ブラウザ視聴 - - -
Androidビューア - - -
価格(税込):
3,123円
最大425ポイントプレゼント
合計最大15%還元!

作品説明

それはありふれた都市伝説のひとつでしかなかった――。

強盗による一家惨殺事件。
犠牲者となる長女“時子”が、友人に助けを求めて電話した携帯電話。
通話の途中で時子は殺され、その時に飛び散った大量の血液が、彼女の断末魔を最後に聞いた携帯電話に浴びせられた。
それ以来、その携帯は呪われ、手にしたものは七日目に死ぬという。
あくまで噂に過ぎない都市伝説……「時子さんの携帯電話」。

だが、主人公“地井篤”は不運にもこの呪いの携帯を手に入れてしまった。
――なんとかしなければ、七日目に死ぬ――。
助かる方法は、七日以内に呪いを解くこと。

彼は仕事先の喫茶店『蝉時雨』の同僚の女のコたちと共に、呪いを解く方法を模索するが――。

本作品の仕様

作品名:
都市伝説は人を喰う
ブランド:
シリーズ:
---
ジャンル:
美少女ゲーム アドベンチャーゲーム
キー:
動作条件:
Win2K WinXP WinVista
CPU:Pentium4-1.5GHz以上
メモリ:512MB以上
VGA:800×600 ハイカラー以上
音源:PCM音源
備考:
ファイル容量:
959,884,848 byte [ ダウンロード時間 ]
回線種別(速度)ダウンロード予想時間
アナログ回線(28.8Kbps)103時間19分
ISDN回線(64Kbps)46時間29分
ケーブルTV回線(512Kbps)5時間48分
ADSL回線(1.5Mbps)1時間56分
ADSL回線(10Mbps)17分
光ファイバ回線(100Mbps)1分
登録日:
2010年08月20日

搭載機能

音声 アニメ  
シーン回想 CG回想
■ストーリー
【都市伝説は人を喰う】のストーリー
■キャラクター紹介
桐生 美月(きりゅう みつき)
■桐生 美月(きりゅう みつき)
(CV:小川虹)

喫茶店『蝉時雨』で働いている女の子。
竜宮院財閥と繋がりがある名家のお嬢様なのだが、蝉時雨のオーナーである竜宮院鳳香に接客指導や教育係として呼ばれたため、蝉時雨で働く事となる。
お嬢様なのだが、アルバイトであることを厭わずに一生懸命働いていたりするためか、美月を慕う人は多い。
とある事件に遭遇してからというもの、霊感が身についてしまい、人ならざるものを見たり感じたりするようになってしまった。
九条 音々(くじょう ねね)
■九条 音々(くじょう ねね)
(CV:小倉結衣)

喫茶店『蝉時雨』で働いている女の子。
一年前に喫茶店が開店した当初からアルバイトとして働き始めた、元気が取り柄の女の子。
人前では常に笑顔を振りまいている。
その快活さから、今では音々を目当てに来店する客も多い。
霊感があるらしいのだが、本人はあまりその事を言いたがらない。
感じる事、見る事しかできないかららしいのだが……。
稲荷原 瑠羽(いなはら るう)
■稲荷原 瑠羽(いなはら るう)
(CV:結城紫)

近くの神社で巫女をしながら、喫茶店『蝉時雨』で働いている女の子。
常に上から目線の物腰のためか、初対面では偉そうだ、などという印象を持たれる事が多い。
だが、女王様のようなその態度が逆に受けてしまっていて、ファンになっているお客さんも多い。
巫女、ウェイトレス以外の稼業として、ごく一部の人だけが知っているのだが、除霊、憑き物落としの類を頼まれればやる事があるという話である。
海部 百合香(かいふ ゆりか)
■海部 百合香(かいふ ゆりか)
(CV:民安ともえ)

喫茶店『蝉時雨』で働いている女の子。
明るくて人なつっこくて、周囲からは『子犬』のようとまで言われるほどである。
好奇心旺盛なのが幸いしてか、オカルトの類が好きで好きでたまらないらしいのだが、霊感の類は一切なく、見たことも感じた事もない。
そのためか、霊感のある同僚達に憧れさえ抱いているところがある。
春日部 保奈美(かすかべ ほなみ)
■春日部 保奈美(かすかべ ほなみ)
(CV:鈴田美夜子)

喫茶店の近くにあるレストランの調理師。
喫茶店『蝉時雨』のメニューなどを考案したり、試作したり、味付けの決定などを行っている。
調理師をしながら、都市伝説研究ホームページを運営しており、都市伝説についての知識がある。
無口の上、無表情のため、何を考えているのか分からないのだが、一人で物思いに耽っていることもあり、周囲からは近寄りがたいと思われてもいる。
そのためか、誰もが保奈美の性格を掴めていない。
竜宮院 鳳香(りゅうぐういん ほうか)
■竜宮院 鳳香(りゅうぐういん ほうか)
(CV:妖)

竜宮院財閥のお嬢様にして、喫茶店『蝉時雨』のオーナー。
近い未来、竜宮院グループの幹部クラスに就任する事が決まっている、ある意味選ばれた人物でもある。
お嬢様という事もあり、品行方正。
礼儀正しく、慎ましやかな振る舞いをしている反面、じゃじゃ馬のような性格をしているため、周囲が振り回される事もしばしば。
一度決めた事は周囲からなんといわれようとも曲げる事がない、頑固な性格をしている。
お嬢様笑いをすることもしばしばあり、どこの誰が見ても、いいところのご令嬢とか見えない風格がある。
三宮 彩音(さんのみや あやね)
■三宮 彩音(さんのみや あやね)
(CV:天野かなで)

常に鳳香の傍にいる、鳳香付きのメイド。
鳳香の手足となる事をよしとしており、自分というものを殺し、鳳香につきしたがっており、自己を主張せず存在感をあまり感じる事もない。
そのためか、彩音の私生活がどのようなものかを知る者は少ないし、綾音自身語る事もない。
直江 宏茂(なおえ ひろしげ)
■直江 宏茂(なおえ ひろしげ)
(CV:松尾将司)

喫茶店『蝉時雨』の店長。
鳳香に雇われているとはいえ、店の一切を取り仕切る立場にいる。
雇われているとはいえ、イエスマンではなく、お店の事を思って鳳香と対立することもしばしばある。
人の良さと知識量の多さとで、店長目当てでお店を訪れるお客もいるほどである。
だが、宏茂が店長になる前、何をしていたのかは鳳香以外知る者はいない。
織畑 無限(おりはた むげん)
■織畑 無限(おりはた むげん)
(CV:巨勢玄奥)

職業は自称「霊能力者」で、本当に霊能力者であるかどうかは定かではない。
本物の霊能力者として名をはせ、誰もが知るような存在であったりする。
除霊などもでき、無限によって救われた人は多いと言われている。
その昔、都より追放された陰陽師の末裔が織畑家らしいのだが、その真偽は不明である。
間宮 九龍(まみや くりゅう)
■間宮 九龍(まみや くりゅう)
(CV:平良真言)

この街にあるホストクラブ『シャングリラ』のナンバーワンホスト。
ホストをやっているため当然なのだが、だました女は数知れないのだが、男と接する際には誠実であろうとするところがある。
この街で語られている噂を全て耳にしている夜の男。
だが、幽霊が怖いため、怖い話を聞くとすぐに逃げてしまう癖がある。
■イベントCG
【都市伝説は人を喰う】のイベントCG1
【都市伝説は人を喰う】のイベントCG2
価格
3,123円 最大425ポイントプレゼント 合計最大15%還元!
メンバー登録されている方はこちら。
再ダウンロード、ニ重購入防止有り。最大425ポイント還元
ダウンロード失敗時に7日間、メールに従って再ダウンロードできます。

ユーザーレビュー!!

本作品のレビューを投稿しよう!  レビュー投稿
レビュー数:全 0 件

ユーザーレビュー募集中!

レビュー記事が掲載されるともれなくDiGiポイントを30ポイント贈呈中です!魅力的なレビュー記事をご投稿ください。
レビュー投稿
アフィリエイト