クレジットカード決済は「個人認証サービス(3Dセキュア)」に対応しました。
最大15%還元対象
ポイントアップ対象作品
作品ID:ITM0045024
パソコンでご利用の場合
  • 作品ファイルをダウンロード後、Lhasa(無料)で解凍を行って作品をお楽しみください。
ブランド:
ジャンル:
美少女ゲーム アドベンチャーゲーム
シリーズ:
---
キー:
類似:
原画:
シナリオ:
音楽:
声優:
対応環境:
PC対応 iPhone対応 Android対応
ダウンロード - -
ブラウザ視聴 - - -
Androidビューア - - -
価格(税込):
3,645円
最大497ポイントプレゼント
合計最大15%還元!
新規購入不可

作品説明

ダイスを2つ振り 出た目を合計。その上で――自らの運命を選択せよ。

主人公、「エス」は農林水産省消費・安全局衛生管理課、特殊防疫対策班、通称“化け物屋敷[スプークハウス]”のヴァンパイアハンターである。

夜を跋扈する黒の翼、吸血鬼を始めとする夜族は未だ本邦では公式にその存在を認められておらず、しかし事実、被害者が増える現状に於いて無策であり続けることもまた愚かしい。

その折裏業として為された策こそがもとより農作物を守る為に海外から害虫・害獣の防疫・駆除、移入種・外来種・帰化種・侵略的外来種からの環境保護を担当してきた農林水産省主導による、吸血鬼、喰屍鬼をある種の「害虫・害獣」と定義した防疫・駆除担当部署の発足であった。

通称“化け物屋敷[スプークハウス]”。
その正体は“鬼を以って鬼を狩る”という発想から生まれた“ヒトではないハンターによる人外狩り組織”であり、主人公エスもまたその例に漏れない。

特殊投薬実験“ロトシックス”の効果により“陽の下を歩ける吸血鬼[デイウォーカー]”となり、万一にでも組織と人間に逆らわぬ様、定期的にメンテナンスを受けなければ死に至る時限式の死を約束された、眠らぬ狩人である。

現実を超えた幻術を操る者、理解を超えた理論を操る者、超常の膂力[りょりょく]を操る者。
様々な闘いを超えて、なお、ダイスを振り合計値を求め自らの運命を切り開け!

本作品の仕様

作品名:
蠅声の王 シナリオII
ブランド:
シリーズ:
---
ジャンル:
美少女ゲーム アドベンチャーゲーム
キー:
動作条件:
Win2K WinXP WinVista
CPU:PentiumIII-500MHz以上/PentiumIII-800MHz以上推奨
メモリ:2000は128MB以上,XPは256MB以上,VistaHomeは512MB以上,その他のVistaは1GB以上
VGA:800×600 ハイカラー以上
VRAM:8MB以上/16MB以上推奨
音源:PCM音源/DirectSound必須
DirectX8.1以降必須
パソコンでご利用の場合
  • WindowsPCで作品ファイルをダウンロード後、Lhasa(無料)で解凍を行って作品をお楽しみください。
備考:
ファイル容量:
933,192,793 byte [ ダウンロード時間 ]
回線種別(速度)ダウンロード予想時間
アナログ回線(28.8Kbps)100時間27分
ISDN回線(64Kbps)45時間12分
ケーブルTV回線(512Kbps)5時間39分
ADSL回線(1.5Mbps)1時間53分
ADSL回線(10Mbps)16分
光ファイバ回線(100Mbps)1分
登録日:
2010年09月24日

搭載機能

音声 アニメ  
シーン回想 CG回想
■ストーリー
【蠅声の王II】ストーリー
■キャラクター紹介
エス[Es]
■エス[Es]
(CV:空乃太陽)

農林水産省消費・安全局衛生管理課、特殊防疫対策班。

通称“化け物屋敷[スプークハウス]”のハンター。

スプークハウスによる投薬実験“ロトシックス”の投与により、
“陽の下を歩ける吸血鬼[デイウォーカー]”となる。

武装は対霊処理された特殊弾を発射する45口径拳銃“悪機[あくき]”。
また、日本刀“八咫[やあた]”をもつ。 

ロトシックス投下以前の記憶を持たないのだが、そのこと自体にはあまり深い感心や執着を持っている様子がない。

ハンターとしての活動そのものに存在意義らしきものを見出しているらしく、淡々とストイックに職務を遂行する。

また、その極めて高い能力と引き換えに重度の睡眠障害[インソムニア]を患う。 

そのためか、“眠りたい”という望みを持つ。
アイン[EINHA[¨]NDER]
■アイン[EINHA[¨]NDER]
(CV:榊原ゆい)

隻腕の少女。

かつては合衆国科學情報局、超常現象事務局“OPS”の新米ハンターだったが、
初の実戦中、師を失ったところでエスに救われ任務を同道することに。

最終的には師の仇をとるも強力な毒物により瀕死の重傷を負い、エスの“抱擁”を受ける。

結果として生き残り、そのままOPSからスプークハウスに出向のような形で一時移籍。

平時は左腕に擬態した義手を着けており、その義手を利用しての肉弾戦を得意とする。

また師から習得した魔術も併用する場合がある。 

緊急時にはさらに戦闘に特化した巨大な義手、術式破城槌『ヘルツォ・グロンド[Herzo[¨]Grond]』を使用。

巨大な装備の為、普段は棺桶に入れて担いで持ち歩いている。

直情径行が強く陽気な性格をしているが、それは表向きであって本来は繊細な少女であるようだ。
プレさん
■プレさん
(CV:滝川昌)

なぜかエスと行動を共にする、人語を解する謎のプレーリードッグ。

自称、“至高にして重畳[ちょうじょう]たる高貴の賓[マレビト]。

異郷[とこよ]から此方[こなた]に来訪するものにして、人々に祝福と咒[のろ]いとを与えて去る賓位[まろうどい]の支配者。

この賓位[せかい]に唯一、ちょう貴重かつ、ちょう高貴な吸血プレーリードッグ”であると主張するが、
その正体、或いはなにか正体に相当するモノがあるのかどうかも不明。

インチキ関西弁(?)を繰り話すが、現実に声帯を使って喋る訳ではなく、一種の念波により頭の中に直接話し掛けているようだ。

懐に“或る真祖の聖乾肉[パン]”というアイテムを持ち、吸血鬼の中でも血統の純粋な貴族種の、
心臓の最期の一滴“聖血液[ワイン]”を収集して回っているが、その目的は不明。
カザト[海聖]
■カザト[海聖]
(CV:ありす)

農林水産省消費・安全局衛生管理課、特殊防疫対策班、
通称“化け物屋敷[スプークハウス]”のハンター。

自らの両親であった、ウズヒ[太陽]、ミツキ[月]の二体の喰屍鬼を従え、
アンチヘイフリックの伸長を目的に活動しているハンターだったが前回任務にて、
吸血鬼ウルリーカにより排除を命じられたクリストフェルによりその2人を一時に失う。

その後、敵であるキヨタを闘いの中で救い、抱擁。2人組のハンターとなる。

彼女も吸血鬼ではあるがタイプは吸精[サキュバス]であり、相手の精から高純度に精気を得ることができる。

倫理観と無縁の後天性吸血鬼(元人間)。

武器は神槍、イシューリエル。基本的には雷撃系の魔法を得意とする。
キヨタ
■キヨタ
(CV:滝川昌)

元・ヴァクトマイステル(クリストフェル付け)執事。

幼い頃、ふとした事故により滅びた村のたった2名の生き残りとなる。

共に生き延びたコサチと共に、その契機となったクリストフェルの元で執事として仕え生き延びるが、
本人の目的は吸血鬼となりそのチカラを以て吸血鬼を滅ぼすことにあった。

その慇懃な態度と物腰で一見冷静に見えるが、意外と直情的な面がある。

前作にてカザトとの戦いに敗れ、部下となる条件を承諾し、“抱擁”を受け吸血鬼となる。

特殊なスタンガンの内蔵されたトンファータイプの三段ロッドを武器に、足技を使い攻める格闘を得意とする。
クリス
■クリス
(CV:左高蹴)

クリストフェル・マルカヴィアン・ヴァクトマイステル。 

蠅声の王とも称された、強力な吸血鬼。

ニューモデルアーミー2丁を武器とした正確無比な射撃を得意とする。 

同血族の祖であるウルリーカに死んだ母親の蘇生を約束され、
長らく本意ではない人間狩りなどをさせられていたが、
エスらとの邂逅の中で自分を取り戻し、最後には自らの手でウルリーカを倒す。 

その後自分を慕う元メイド、コサチとともに出奔、行方を眩ませる。 

ウルリーカが死んだ現在では、最後のヴァクトマイステルとなる。 

ただし母親は人間であり、純血のヴァンパイアではない。
コサチ
■コサチ
(CV:遠野そよぎ)

元・ヴァクトマイステル(クリストフェル付け)メイド。 

幼い頃、自らの村を焼き払うほどの強力な発火能力[パイロキネシス]を発症、
その際にクリストフェルと巡りあい同村の出身であるキヨタと共にヴァクトマイステル家に引き取られ、人間ながら同家のメイドとして仕える。 

吸血鬼でありながら様々な苦悩を抱えるクリスを密かに愛し、そのために自らの能力でエスの前に立ちはだかる。 

結果敗れ瀕死の重症を負うが、その行動に心打たれたクリスにより“抱擁”を受け、彼と共に生きる吸血鬼の道を選ぶ。
琴科明歩
■琴科明歩
(CV:ありす)

宮内庁禁衛府祭祀局審神部霊障対策室判任官一等のエージェント。 

式王子(陰陽道・式神・いざなぎ流)使い。 

“判任官”は現在公式には廃止された官等。 

判任官一等は軍隊でいうと曹長(少尉候補生)にあたる下士官。 

宮内庁禁衛府祭祀局は、吸血鬼問題が発生する遥か以前から本邦に存在していた組織で、祭祀局はその中でもオカルトに特化していた。 

その活動は半ば形骸化していたが、近年の吸血鬼等の暗躍により、その力を盛り返そうという動きが表面化しつつある。 

警察(警視庁)に対する麻薬取締官(厚生労働省)のような関係で、スプークハウスとは別個の活動をしていたが、捜査の過程で知り合う。
狭間
■狭間
(CV:秋山樹)

急速に勢力を伸ばす新進企業
「白亜IT,ハクア・アイティー製薬」の最高経営責任者にして、吸血鬼。

常にスクリーンを降ろした執務室で精力的な政務を行ない、業績を積み上げてきた。

医療分野での巨大なパテントを制する為、ウルリーカが半ばまで到達した、人間の完全蘇生術を完成させんと暗躍する。

冷徹と粗野とが同居したような尊大さを併せ持つ、強力な野心家。
イミルキ[忌寸]
■イミルキ[忌寸]
(CV:榊原ゆい)

狭間の配下の一角。

その能力や性質は不明だが、狭間と対等に近い話し方をするため吸血鬼だと思われる。

立ち居振る舞いが奔放であり、仲間である吸血鬼、ミチノシ[道師]にいさめられることが多いため、両者の仲は悪いようだ。

蒼い髪と、猫科を思わせるアーモンドの瞳が印象的な少女。
黒乃
■黒乃
(CV:遠野そよぎ)

狭間の秘書。

高い忠誠心を示す。

極端に寡黙であるが故に何を考えているのか窺うのは難しいが、その様子が、カザトなどにとってはある人物を偲ばせてしまうようだ。
織部
■織部
(CV:遠野そよぎ)

狭間のもとに捕らわれた少女。

彼女の捕らわれている執務室には他にも常時女性が捕え置かれ、狭間の毒牙にかかり命を落としているが、彼女は特別であるようだ。

吸血鬼に“抱擁”をうけた(血を吸われた)者は、処女・童貞であれば自動的に吸血鬼へと。

非処女・非童貞の者であった場合は喰屍鬼[グール]化という運命にあるが、
彼女の場合は変化がみられないことから、なにか特殊な体質などを備えているのかもしれない。
ウルリーカ / マガト[禍吐]
■ウルリーカ(CV:来栖玲) / ■マガト[禍吐](CV:舞幸運)

ウルリーカは、クリスより以前から「蠅声の王」とも号された強力な貴族種の吸血鬼。 

外見は幼く見えるが、これはいかにより多くの人間の血や精を“無駄に浪費し若さを保つ”
といっ古の貴族種がもつ趣味のあらわれであり、決して穢れのない幼さを持ち合わせるものではない。

ヴァクトマイステル血族の盟主にして、命の“蘇生”を研究していた者。


マガト[禍吐]は、そのウルリーカにかしづく吸血鬼であった。

男女問わずの童貞の血を、吸血鬼化せぬように汚しながらにすすり彼女のもとへと参じては、
自分の首を通してその血を吸ってもらうことが歓びであるという男。

また、闘いを好む神速のナイフ使いでもある。
■イベントCG
【蠅声の王II】イベントCG01
【蠅声の王II】イベントCG02
このタイトルはコンピューターソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。
ソフ倫受理番号:0003995D
価格
3,645円 最大497ポイントプレゼント 合計最大15%還元!

ユーザーレビュー!!

本作品のレビューを投稿しよう!  レビュー投稿
レビュー数:全 0 件

ユーザーレビュー募集中!

レビュー記事が掲載されるともれなくDiGiポイントを30ポイント贈呈中です!魅力的なレビュー記事をご投稿ください。
レビュー投稿