非常にストレスの溜まるゲームでした…。
難易度が高いのではなく、操作性の悪さ・MAPの狭さ・無駄に多い雑魚の数でプレイヤーを倒しに来ます。
軽く例を挙げると
・扉や通路が1キャラ分なのに移動できる距離が細かいせいで引っかかりやすい。
・ダメージを受けた時のノックバック方向や無敵時間が無い(短い?)せいで何も出来ずに死ぬ事がある。
・敵の見た目と攻撃判定にズレがあるのか、接触していないのにダメージを貰う事がある。
・倒した後にダメージ判定のあるオブジェクトを残す雑魚が居るが、その数が異常。
・移動床とダメージ床とノックバックの関係から動けないまま連続でダメージを貰い続ける事がある。
…等。
実際にゲームをプレイすると、この要素が絡み合ってきますのでかなり苛々します。
少しずつ進める、セーブをこまめにする、後半はトラップの側で敵に接触されそうになったらゲームを終了して再起動する。と言った感じでチマチマプレイをしていけばクリアは可能ですが…
このレビューは、
1 人中、
1 人の方が「参考になった」と投票しています。(キャッシュの都合上反映に時間が掛かる場合があります)