Project U-Ta-Hi-Me

月間1位獲得作品 作品ID:ITM0072363
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4/5(4.0) (2 件のメンバーレビュー)
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レビュー数:全 2 件
4/5(4.0) シューティング初心者にどうぞ
投稿者: なぎつね -
自分の曲をBGMにシューティングをするゲーム

曲の後半はボス戦で、曲が終わるまでに倒せなければゲームオーバー

オリジナルはIOSYS提供の曲が数曲
どれもかなり良い曲なので、フルバージョンがあれば公開(販売)してほしいレベル

ゲーム自体の難易度は曲調に依存する面もあるけれど、かなり優しいと思います。

短い+静かな曲だと、ハードモード時に苦戦することが多少あります。

5分以上の曲ならハードモードでもかなり楽勝になる…かな。
逆にシューティングプレイヤーには物足りないかもしれません。

微妙にアップデートの可能性を示しているので、その辺りは今後に期待…かな。

価格は…まぁ、適性だと思うので、シューティングに飛び込んでみたいけど…っていう人が入門編に使うか、曲目当てで買えばまず損な買い物にはならないと思います。

あ、そうそう
某DJさんの40分トラックはある意味拷問でしたw
そういう自分なりの楽しみ方も探してみるのもいいかもね〜。
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4/5(4.0) 音楽フォルダが火を噴く!
投稿者: 楽人 -
iTunesユーザーですが、ちゃんとマイミュージックからiTunesフォルダを選択でき、
MP3形式の音楽ファイルを再生してプレイできる。
ファイル名のままゲーム画面に表示されるため、自分の好きな曲を選ぶのも困らない。

ゲームとしては、まぁまぁ。
自機の攻撃パターンが単調で常に攻撃力MAXの状態じゃないとまともにザコ敵も破壊がままならない。
残機なんてほとんど飾りで、ゲームオーバーは曲が終わってしまうためがほとんど。
パワーアップアイテムの出現パターンや条件が全くわからず、狙ってパワーアップもできにくい。
ボムのような自機の必殺技がないため、ボス戦などで決定打が与えづらかった。

正直、シューティングゲームとしては少し微妙ですが、自分の好きな曲で敵のパターンが変わるというのは面白い。
しかし、3分台の曲だとボスがほとんど倒せないので、4分を超える曲を選曲しないといけないのは×
2分台の曲でも1回はリピートがかけれると選曲の幅が広がって楽しいんじゃないかな。

次回作やパワーアップ版などがあるなら、
ザコ敵の出現方法や攻撃パターン、ビジュアルなども曲によって色々変化したり、
ランダムになったりすると良いと思う。
レビュー数:全 2 件

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