面白いシステムのゲームを作られているベェーカリィーさんの作品。
前作から少し変わって、分かり易くなったシステムと、自身でもゲームを作られているKsoさんのイラストが可愛い作品。
Ksoさんのイラストが好きなだけでも買いですね。
鬼ごっこタイプのシステムは、最初は少し分かり辛いですが、マップが3階層と広いので、トラップで足止め出来たりと工夫もされて、システムに慣れれば面白いです。
(裏ワザと言うほどでも無いですが、相手が逃げる方向が分かっていれば、
戦闘後、直ぐ横の通路にワナを張るとその場で相手が引っかかりますw)
戦闘はコマンドがランダムと、少し難易度は高めですが、相手もある程度はパターンなのと、周回プレイ前提の作りなので、時間を掛ければ誰でもクリア可能な難易度です。
飲み込んだ順でフラグが変化したりと、話もちゃんとしていて、繰り返し楽しめる作りで、次の作品にも期待が持てる感じです。
変わったゲームが好きで、可愛い絵、触手、丸呑みが好きならオススメ。
妖精さ〜ん