クレジットカード決済は「個人認証サービス(3Dセキュア)」に対応しました。
最大15%還元対象
ポイントアップ対象作品
作品ID:ITM0043732

ソフト電池認証の仕方

パソコンでご利用の場合
  • 本作品の動作には購入時に表示されるソフト電池充電No.(キー文字列)が必要です。
    詳しくは ソフト電池について をご参照ください 。
ブランド:
ジャンル:
美少女ゲーム いのちを紡ぐアドベンチャーゲーム
シリーズ:
---
キー:
類似:
原画:
シナリオ:
音楽:
声優:
対応環境:
PC対応 iPhone対応 Android対応
ダウンロード - -
ブラウザ視聴 - - -
Androidビューア - - -
価格(税込):
6,915円
最大942ポイントプレゼント
合計最大15%還元!

作品説明

舞台は風薫る地方都市虹原(にじはら)―――。

少年『鎹 夏希(かすがい なつき)』は、生まれながらにして普通の人とは違う『力』を持っている。
しかし、普通の生活を望む夏希にとって、その『力』は邪魔な物でしかなかった。
そんなある日、父親が再婚し、新しい母親と共に妹の『鎹 春奈(かすがい はるな)』がやってくる。
突然の出来事に戸惑う夏希だったが、家族が出来ることを喜び歓迎した。

幼馴染の『御陵 七深(みささぎ ななみ)』と、いつも通り穏やかな学園生活を送っていた所に、更に変化が加わっていく。
海外からの転校生『ナディア・アルハザード』と『リリス・スノウドロップ』が、クラスメイトとして加わったのだ。
二人の特殊な雰囲気を警戒する夏希だったが、接していくうちに警戒も薄れ、仲のいい友へと変わっていく……。
それが、夏希の日常を次第に変化させていることに気づかずに……。

春奈、七深、リリス、ナディアに個性的なクラスメイト達を加え、騒がしくも楽しい日常を過ごしていく。
だが、それは『非日常』への序章でしかなかった。

「……幻想は終わったよ。これからは、現実の時間……」

――様々な『変化』の中で夏希は選択していく。

本作品の仕様

作品名:
クロガネの翼 〜THE ALCHEMIST’S STORY〜
ブランド:
シリーズ:
---
ジャンル:
美少女ゲーム いのちを紡ぐアドベンチャーゲーム
キー:
動作条件:
Win2K WinXP WinVista
CPU:PentiumIII-450MHz以上/Pentium4-1.8GHz以上推奨
メモリ:2000は128MB以上,XPは256MB以上/1GB以上推奨,Vistaは2GB以上
VGA:ハイカラー以上/フルカラー推奨
VRAM:16MB以上/32MB以上推奨(Vistaは256MB以上)
音源:PCM音源
DirectX9.0c以降必須
備考:
ファイル容量:
1,789,768,149 byte [ ダウンロード時間 ]
回線種別(速度)ダウンロード予想時間
アナログ回線(28.8Kbps)192時間39分
ISDN回線(64Kbps)86時間41分
ケーブルTV回線(512Kbps)10時間50分
ADSL回線(1.5Mbps)3時間36分
ADSL回線(10Mbps)32分
光ファイバ回線(100Mbps)3分
登録日:
2010年08月20日

搭載機能

音声 アニメ  
シーン回想 CG回想
■ストーリー
【クロガネの翼】のストーリー
■キャラクター紹介
リリス・スノウドロップ
■リリス・スノウドロップ
(CV:青葉りんご)
165cm B93/W56/H88
12月19日生まれ

ヨーロッパからやって来た金髪碧眼の転校生。
聖風学園2年F組所属。
不良と相対していた所に介入してきた夏希に何かを感じ取る。
再会して以来、クラスメートの前で大胆に「ダーリン」と爆弾発言をし、クラスに旋風を巻き起こす。
夏希に一目惚れをしたようで、西洋風の感覚で無邪気に慕ってくる。
いつもまぶしいくらい明るい性格で、夏希には勿論のこと、周りにも変わることなく接する。
夏希に近寄る女性に向かっては、牙を剥くような態度を取るが、それも無邪気さゆえの行動だろう……か?
だが時折、妙に寂しそうな表情をすることがある……。
日本文化には乏しく、日本語も不慣れな為、言葉にカタカナが若干混じっている。

「どこの誰か知らないけど、私のダーリンに馴れ馴れしくない!?」

ナディア・アルハザード
■ナディア・アルハザード
(CV:鈴田美夜子)
159cm B82/W58/H82
7月2日生まれ

中東の小国からやってきた褐色の占い師。
リリスと同様の転校生で、聖風学園2年F組所属。
なぜ遥か遠くの日本へとやって来たのかは、謎となっている……。
休みの日には街へと赴き、水晶玉で道行く人の運命を導いていく仕事をしており、たまたま居合わせた夏希の運命を占った結果が……。
清楚で上品な雰囲気をまとい、エキゾチックな魅力にあふれている。
常にクールで冷静なイメージだが、時折おちゃめな言動も見せる。
夏希とは1歩下がった所から接しているように思え、どこか遠くから見守っているようにも感じる。
母親が日本人なので、日本文化や日本語には精通している。

「……すみません、このような結果になってしまいまして」
御陵 七深(みささぎ ななみ)
■御陵 七深(みささぎ ななみ)
(CV:芹園みや)
158cm B83/W58/H84
4月8日生まれ

夏希のことを誰よりも知り尽くしている幼馴染。
聖風学園2年F組所属。
幼少の頃からずっと夏希の家の隣に住んでおり、暇さえあれば窓越しに会話をするほど、常に夏希と一緒に居る。
3日と顔を見ていない時はなく、夏希の隣が七深の居場所になっている。
その為周りからは「夫婦」と茶化されるが、七深は笑いながらも否定しない。
しっかりしており、誰にでも優しく少々気弱な性格ではあるが、夏希が絡むと、自分のことはそっちのけでドジっぷりを発揮したり、夏希のためなら鬼にも仏にもなるようだ……。
病弱な体質で昔は良く倒れていたが、今はある程度回復している。
病気の原因は不明で、症状を知っているのは家族と夏希のみ。

「心配になって、いても立ってもいられなくなったから……」
鎹 春奈(かすがい はるな)
■鎹 春奈(かすがい はるな)
(CV:小倉結衣)
154cm B79/W58/H80
9月20日生まれ

母親の再婚により、鎹家へとやってきた義理の妹。
聖風学園1年C組所属。
幼少の頃より母親と二人だけで暮らしてきた為、家族という温もりが増したことを喜んでいる。
何よりも望んでいた兄という存在が出来たので、夏希にはブラコンと言われるくらいに甘えている。
陽気で素直な性格で表情も豊かなため、見ていて飽きることがない。
お兄ちゃんの誰にでも優しい態度にやきもきすることも……。
明るい部分に目が行きがちだが、夏希の思い出や周りの人間の思い出に、自分が居ない事を知って、悲しみに陥ることがしばしばある……。
朝が弱い夏希を起こすのが、もっぱらの楽しみになっている。
夏希の為に妹らしいことをしようと、料理にチャレンジするが……。

「お兄ちゃんの……ばかーーーーー!」
蓬莱 珠枝(ほうらい たまえ)
■蓬莱 珠枝(ほうらい たまえ)
(CV:大波こなみ)
151cm B77/W56/H79
2月24日生まれ

夏希と七深の幼馴染。
聖風学園1年C組所属。
物心ついた頃から、母親に姫系の洋服だけを着せられて来たので、周りからは珍しい目で見られるが、本人はこれが普通なので気にしていない。
幼少の頃に夏希と七深と出会って以来、三人一緒にいることが多く、家族間の付き合いも深い。
七深と夏希の幼馴染関係には劣るが、それなりに夏希と深く関わっている。
天真爛漫な上に素直な性格だが、素直すぎるがゆえに本心をそのまま口に出すことがしばしばある。
夏希に想いを寄せており、それを包み隠すことなくぶつけるが、夏希が鈍感なためヤキモキさせられて……。
可愛いものに目がなく、転校してきた春奈に目をつけて、初対面で一番の親友と呼べる仲になった。

「きゅ〜、センパイがわたしをダ〜メ〜に〜す〜る〜!」
東儀 月花(とうぎ げっか)
■東儀 月花(とうぎ げっか)
(CV:桜川未央)
147cm B72/W57/H79
6月11日生まれ

虹原を守っている東儀家の次女。
聖風学園1年D組所属。
武道の総本山で、虹原に在りと謳われた名門の為、幼少の頃から武道を叩き込まれて来た。
東儀家は虹原を守護することを生業としており、この歳にして要人の護衛任務などを任されている。
後継者である兄が責任を放棄して遊び歩いているので、更生させようと頑張っている苦労人である。
過去に夏希に助けられたことがあって、その時から夏希に想いを寄せているが、奥ゆかしさから心の奥底に留めている。
性格は生真面目だが、かなりの照れ屋である。
普段は何事にも冷静に努めているが、パニックを起こすと地が出てしまう……。
夏希への想いを兄に悟られており、いつもからかわれているが、その度が過ぎると……。

「な、夏希様……今の、ご覧になって……」
カレン・リヒトシュタイン
■カレン・リヒトシュタイン
(CV:藤森ゆき奈)
145cm B69/W49/H68
1月29日生まれ

何も語ろうとしない少女。
聖風学園1年C組所属。
春奈が転入してきた後すぐに入ってきた少女で、春奈や珠枝が仲良くなろうと話しかけるも、口を開くことが無く何を考えているのか分からない。
私生活のことも何一つ分からないが、毎日公園に行って子供たちと遊んでいるらしい……。

「……(ふるふる)」
鎹 千秋(かすがい ちあき)
■鎹 千秋(かすがい ちあき)
(CV:上田朱音)
162cm B84/W59/H85
9月13日生まれ

鎹家に突然やってきた新しい母親。
子供っぽい態度が垣間見えるが、家事などは完璧にこなすなど母親らしい姿も見せ、夏希や春奈を感心させる。
冬月と同じくおちゃらけた性格だが、冬月ほど不真面目では無いため、冬月を窘める役割に回ることもある。
極度の寂しがり屋で、特に子供たちに相手にされたくてスキンシップを求めている。

「ああ、これは継母である私に対する試練なのね!」
若月 鏡子(わかつき きょうこ)
■若月 鏡子(わかつき きょうこ)
(CV:かわしまりの)
172cm B88/W56/H84
5月7日生まれ

『学園最高』という二つ名を持つ、聖風学園2年F組担当教師。
個性派クラスをまとめあげるカリスマ性を持っている。
普段は悪ふざけが過ぎるなど、教師にあるまじき行為が目立つが、やる時は何事も完璧にこなして、周りを感心させてしまう。
陽気な性格で、誰にも物怖じすることなく、唯我独尊で正しいと思ったことを貫いている。
クラスメイトに絡んでいじるのを楽しみにしている。

「ああ、バカの相手はこのくらいにして話を戻すぞ」
エリス・ステイメン
■エリス・ステイメン
(CV:英みらい)
151cm B72/W51/H73

全てが謎に包まれている少女。
無邪気で純粋な心を持っているが……。

「……こんにちはぁ♪」
■イベントCG
【クロガネの翼】のイベントCG1
【クロガネの翼】のイベントCG2
このタイトルはコンピューターソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。
ソフ倫受理番号:0003432D
価格
6,915円 最大942ポイントプレゼント 合計最大15%還元!
メンバー登録されている方はこちら。
再ダウンロード、ニ重購入防止有り。最大942ポイント還元
ダウンロード失敗時に7日間、メールに従って再ダウンロードできます。

ユーザーレビュー!!

本作品のレビューを投稿しよう!  レビュー投稿
レビュー数:全 0 件

ユーザーレビュー募集中!

レビュー記事が掲載されるともれなくDiGiポイントを30ポイント贈呈中です!魅力的なレビュー記事をご投稿ください。
レビュー投稿