クレジットカード決済は「個人認証サービス(3Dセキュア)」に対応しました。
最大15%還元対象
ポイントアップ対象作品
作品ID:ITM0064703

シリアル(BDL)認証の仕方

パソコンでご利用の場合
  • PCでご利用の場合、本作品の動作には購入時に表示されるライセンス認証が必要です。
    詳しくは シリアル(BDL)認証について をご参照ください。
ブランド:
ジャンル:
美少女ゲーム アドベンチャーゲーム
シリーズ:
---
キー:
類似:
原画:
シナリオ:
声優:
対応環境:
PC対応 iPhone対応 Android対応
ダウンロード - -
ブラウザ視聴 - - -
Androidビューア - - -
価格(税込):
5,217円
最大711ポイントプレゼント
合計最大15%還元!

作品説明

平穏で平凡な、そんな学園生活。“八代拓海”もまた、そんな日常を謳歌している一介の学生に過ぎない。幼馴染みだった“塚原麻衣子”の転入、旧来の友人であった“和泉宗一”との軋轢。日常の中にも些細な波を数え出したら切りはないが、それでも概ね、平穏な毎日と言えた。
終末を謡った宗教団体、町を騒がす通り魔事件。それらは日常を脅かし、身近な人間をも巻き込んでゆく。けれどやがてはそれすらも、日常の一部になってゆくのだろう。
そんな確信にも似た思いを、八代拓海は抱いていた。けれど彼は知ることになる。日常というものが、如何に危ういバランスの下で成り立っているのかを。

その始まりは、とある休日の、とある晩の、とてもとても長い『夜』のことだった――。


※ご購入時にダウンロードしていただくファイル(700MB)以外に、同封ファイルに記述されているURLから追加2ファイル(700MB×1,693MB×1)のダウンロードが必要です。

本作品の仕様

作品名:
Worlds and World's end−ワールズ・エンド・ワールズエンド−
ブランド:
シリーズ:
---
ジャンル:
美少女ゲーム アドベンチャーゲーム
キー:
動作条件:
WinXP WinVista Win7
CPU:PentiumIII-800MHz以上/PentiumIII-1GHz以上推奨
メモリ:256MB以上(Vistaは512MB以上)
VGA:800×600
音源:PCM音源/DirectSound必須
DirectX必須
備考:
ファイル容量:
734,004,107 byte [ ダウンロード時間 ]
回線種別(速度)ダウンロード予想時間
アナログ回線(28.8Kbps)79時間0分
ISDN回線(64Kbps)35時間33分
ケーブルTV回線(512Kbps)4時間26分
ADSL回線(1.5Mbps)1時間28分
ADSL回線(10Mbps)13分
光ファイバ回線(100Mbps)1分
登録日:
2012年03月23日

搭載機能

音声 アニメ  
シーン回想 CG回想
キャラクター紹介
塚原麻衣子
【ほんわか天然癒し系】
●塚原麻衣子
(CV:松田理沙)

学園に通う二年生。

一度は地元を離れた身だが、家庭の事情で再び生家へ戻ってくることに。

幼馴染みである八代や和泉との再会を喜び、現在は八代と同じ文芸部に所属。

友人にも恵まれ、新しい生活にも次第に慣れていきつつある。

性格はマイペースなのんびり屋で、飾ったところのない性格。

天然なのも度を過ぎて、時には空気の読めない振る舞いをしてしまうことも。

疎遠になってしまった八代と和泉との仲を気に病み、もう一度以前のような関係に戻ってほしいと願っている。

「や、久しぶり。これからまた、よろしくね」
宮川都
【強がり我侭お嬢様】
●宮川都
(CV:小倉結衣)

学園に通う二年生。

都会育ちのお嬢様だが、故あって数年前にこの地へ移り住んできた。

家が近くの和泉とは家族単位での付き合いがあり、当人たちも当然のように親しい間柄。

しかし、他には友人と呼べる人間も少なく、和泉の存在に依存しがちなところがある。

性格は明るく賑やかだが、一方で臆病。

感情をそのままストレートに表すタイプで、

よく言えば素直で実直、悪く言えば自分本位な直情型。

教団「終末の声」の熱心な信徒である両親のことを、あまり快くは思っていない。

「そういうソーイチの優しいとこ、わたし好きだな」
矢間文歌
【コミュニケーション下手な少女】
●矢間文歌
(CV:五行なずな)

学園に通う二年生。

同校の教師である矢間一を父に持ち、校内でも一目置かれている存在。

しかし、本人は目立つことを嫌って一人を好み、特定のグループには属さない。

その為か、周りの人間からは気難しい人間として距離を置かれている。

実際のところは引っ込み思案な性格で、かなりの口下手。

周りと合わせることが苦手な為に、極力他人と関わりを持たずに過ごしてきた。

そんな彼女だが、とある出来事をきっかけに、同学年の和泉らと深い関わりを持つようになっていく。

「夜の空気が、好きだから。そういう理由じゃ、ダメ?」
安藤佳澄
【自由奔放な自称記憶喪失】
●安藤佳澄
(CV:かわしまりの)

バイクに乗った謎の少女。

記憶喪失を自称しており、その身元詳細については一切が不明。

しかし、そのことに対して本人に悲観したところはあまり見られず。

淡々と現実を受け入れ、泰然自若を貫く彼女の姿勢はどこかしら、人生を達観しているようですらある。

細かい物事に囚われぬ、サバサバとした性格の持ち主。

どことなく浮き世離れしたところのある反面、遠慮がちで押しには弱い一面も。

記憶探しの旅の折、偶然に出会った三村らと行動を共にしていく。

「実はね、わたし……記憶喪失みたいなんだ」
八代鈴
【内気で小さな頑張り屋】
●八代鈴
(CV:倉田まりや)

八代拓海の妹。

都内の学校に通う為、女子寮で一人暮らしをしている。

幼い頃からの病気持ちで、一人暮らしをしているのもその為。

病状は重く、今のところ回復の見通しは立っていない。

しかし、当人はそのことに悲観することなく、毎日を前向きに生きている。

人見知りの激しい性格だが、心を許した相手には元気一杯、明るく振る舞う。

兄の拓海とは特に仲がよく、「お兄ちゃん」と呼んで今も深く慕っている。

「こ、こちらこそ、お世話になります! あ、あの、よろしくどうぞっ!」
月島碧
【歯に衣着せぬ先輩】
●月島碧
(CV:高藤まりあ)

学園の卒業生。

現在は地元を離れて大学に通っている身だが、春休みを機に帰省。

バイトも兼ねて、実家の喫茶店の手伝いをしている。

在学時から、その奇行で校内に広く名の知られていた彼女ではあるが。

八代らにとってはそれ以上に頼れる先輩であり、よき相談相手。

裏表を巧妙に使い分け、聖人君子でありつつ時に横暴。笑顔の時ほど口が悪い。

三村や麻衣子の兄とは同級生で、親しい仲であったことを伺わせる。

「ご主人さま、お帰りなさいませ〜……って、なんだ君たちか」
八代拓海
【真面目で人望のある優等生】
●八代拓海
(CV:田中一郎)

学園に通う二年生。

学内切っての秀才であり、加えて人望も備えた努力型の優等生。

そんな絵に描いたような学生像を、本人は意図して演じてみせている。

性格は物事を広く見渡す俯瞰型で、人当たりがよく几帳面。

人前では明るく社交的に振る舞いつつも、

内心では過ぎゆく日々に空しさと不安を捨てきれない。

幼馴染である麻衣子と和泉、その二人との距離の取り方に悩み、もどかしさを感じている。

「おうよ、ばっちり決めてやるさ。任せとけって」
和泉宗一
【クールな一匹狼】
●和泉宗一
(CV:野☆球)

学園に通う二年生。

群れることを嫌い、その為に普段から一人でいることが多い。

基本的に愛想がなく、クラスの中ではやや浮いた存在。

しかし、周りに迎合しないその生き方は、周囲から一目置かれる要因ともなっている。

中途半端なことが嫌いで、何より自分に対して嘘のつけない性格。

故に不器用で融通の利かないところもあるが、本人にあまり自覚はないらしい。

クラスの中で孤立しがちな都のことを、普段から特に気に掛け、接している。

「べつに……いいだろ、そんなの。俺の勝手だ」
三村祐二
【口達者な流れ者】 
●三村祐二
(CV:いちごみるく)

地元を離れ、都内で一人暮らしを営む自由人。

冗談を好み口数も多いが、自分自身のことに限ってはあまり多くを語ろうとしない。

過去には学園に在籍していたらしいが、その辺りの経歴も含めて謎は多い。

軽佻浮薄を地で行きながらも、根は真面目で義理堅い性格。

シニカルで投げやりな言動を取ることも多いが、それも自信の無さの裏返しといったところ。

これまでの自分に折り合いをつけようと、乗り込んだ電車の中で偶然鈴と出会う。

「うむ、話せば長くなるが……まぁ、聞いてくれ給え」
梶浦羽衣
【クールなツッコミ役】
●梶浦羽衣
(CV:立花あおい)

学園に通う二年生。

文芸部に所属しており、現部長。

控えめな性格で、マニアックな趣味を持つ。

突っ込み要員。
中峰夏帆
【文芸部の賑やかし要員】
●中峰夏帆
(CV:楠原ゆい)

学園に通う二年生。

文芸部に所属しており、会計担当。

勝ち気な性格で、ノリとフィーリングを重視。

賑やかし要員。
矢間一
【日本史教員で文歌の父親】
●矢間一
(CV:桜坂幸平)

学園で教鞭を執る、日本史教員。

厳つい風貌とは裏腹に、飾らず親しみやすいその人柄は、父兄・生徒を問わず評判がよい。

また、同学園に通う矢間文歌の父親でもある。
塚原翔太
【文武両道な麻衣子の兄】
●塚原翔太
(CV:天然才)

塚原麻衣子の兄。

眉目秀麗、文武両道、質実剛健と三拍子揃った完璧超人。

でもシスコン。

月島碧とは同級生であり、当時から親交のあったことを伺わせる。
救済者
【謎多き代弁者】
●救済者
(CV:音無想)

教団『終末の声』に所属。

ミステリアスな雰囲気を纏った少女で、あまり多くを語ろうとはしない。

世界の終焉を言い当てたとして、救世主としての期待を一身に受ける。
イベントCG
【Worlds and World's end−ワールズ・エンド・ワールズエンド−】イベントCG01
このタイトルはコンピューターソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。
ソフ倫受理番号:0005002D
価格
5,217円 最大711ポイントプレゼント 合計最大15%還元!
メンバー登録されている方はこちら。
再ダウンロード、ニ重購入防止有り。最大711ポイント還元
ダウンロード失敗時に7日間、メールに従って再ダウンロードできます。

ユーザーレビュー!!

本作品のレビューを投稿しよう!  レビュー投稿
レビュー数:全 0 件

ユーザーレビュー募集中!

レビュー記事が掲載されるともれなくDiGiポイントを30ポイント贈呈中です!魅力的なレビュー記事をご投稿ください。
レビュー投稿